水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

さくら色々

東京は桜の開花宣言があった
やはり桜は綺麗だ。桜の咲く前は時期的にバタバタしていることが多いけれど、どこかの桜は見に行く。ここ数年の綺麗だった桜を思い返してみた。
先ずは小頭町公園の桜


百年公園の桜

上野公園と不忍池あたり


板橋辺り


皇居


播磨坂と植物園



会津あたり

隅田川支流 横川あたり

浜離宮恩寵公園


墨田公園付近


白山神社

桜は青空をバックにピンクが濃いと一層綺麗だけど、春霞・曇り空の桜もまたいい感じ。
3月は去るというけど、本当にあっという間に寒さから暖かい日々迄過ぎて行って、ハッと気づくと桜の声が聴かれる。そして怠けている自分を思い返し、そろそろきちんとしなきゃな~という気になってくる^^;。
今年は25日~27日がコーラスの沖縄公演。東京が満開になる頃戻る感じになるかなぁ。












×

非ログインユーザーとして返信する