水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

昭和記念公園のチューリップ

朝9時半には立川の駅から歩いて10分ちょっと、広大な昭和記念公園の入り口にたどり着く。

ここから広場を抜けると緑文化センターという施設があって、そこで押し花やレカンフラワーの展示がある。私達は翌日からの開催の前に見学させて貰う事ができた。建物も屋上が緑が植わっていてなかなか面白い造りだ

チラシはこちら

杉野先生と一緒に写真を撮ったり、直接の指導をして下さっている優しくて美人の昌子先生と作品を前に写真を撮ったり、教室で親しくなった一緒のお仲間たちと楽しい時間♬

まだ習い始めて半年ほどという見習い中だが、初めて自分で押した花たちを使って大きめの額装作品を作ったのを展示して貰っていた

こちらは芸術品…杉野先生の展示作品の一部

昌子先生の作品 カワイイ💖

とても幸せな気持ちで色々見たあと、折角来たのだからと本物(笑)の公園に入ると…桜はほぼ散っていたけれどチューリップがそれはそれは綺麗で感動…また沢山写真を撮ってしまった^^;。更に幸せな1日になった。
余りに素敵だったので、写真たちを是非!!

広いから園内バスに乗って行こうということになるが、なかなかいい感じで見て回れた

ここからチューリップエリアですって

いや、これはスゴイじゃない!!

何だか見た事もないような種類のチューリップもある…綺麗だね~

桜の花びらが小川に広がって素敵…

こんな所で暫くベンチに座って空を見たり花を見たりできたら最高だ♫

花筏も素敵に広がって、夢の世界みたい

歩いてもずっと続いてまた違う光景が見られる(^.^) ピンクは可愛いよね~

色とりどり…

余り見ない色目のネモフィラ、可愛い♬

白もいいしね~水辺が気持ちいい

同じような場所なのだけど、少し視点が変わるとまた素敵な色具合で見飽きない

わっ、あれも珍しい! こっちも綺麗だ!と、限りが無い(笑)

これだけの球根を管理するって大したことだよね、流石に国営だけある

スゴイよね、凄いよね、と言いながらひたすら歩く

いや~、こんなに規模が大きなチューリップ畑はなかなかないと思う💕

チューリップ三昧(笑)最後に桜が見送ってくれて…

野生のチューリップもお見送り…

帰りは1つ先の西立川から電車に乗る。

花三昧の一日だった。余りに素晴らしかったのでつい嬉しくて、山ほど似たような写真ばかりだったけれど、春を楽しみました~♬

×

非ログインユーザーとして返信する