水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

オヤジバンドライブ報告 in ライブ酒場さろんす

新橋の「ライブ酒場さろんす」というお店、というか小ステージで同窓生のK君達が参加しているオヤジバンドがステージを披露してくれると言うので、数人で応援に聞きに行ってきた。
先ずは新橋の駅前で待ち合わせ。
ライオンの銅像の近くを沢山の人々が行き来したり待ち合わせたり…普段余り街に出ない身としては、新橋はサラリーマンの行き交う街なんだなぁと再認識。

SLがクリスマスバージョンで色々な色にライトアップされて綺麗だ。聞いてはいたが初めて見た。

色々な色に変わって行って楽しい。でも縁側の半身だけ(笑)ちょっと笑っちゃう

1日に数回、時間で汽笛がけたたましく鳴る他、色が変わっていくのを見ていると、シャボン玉がほわほわと大量に光の中に放出されてサービス満点でびっくりだ。

今日は演奏中にも飲み物とスナックが選べるとの話だったが、先に少しお腹に入れてお店に向かう。新橋駅から少し入った路地のビルの中にある場所で、音楽を奏でたい面々にスペースを貸し出しているお店のようだ。
はーい、そこ、もうちょっとずれてね~(笑)

皆揃ってきたかな、そろそろはじめよっか?と和やかな雰囲気に始まる
じゃ、始めまーす

いよっ、やるねぇと皆聞き入る

前からバンドを組んで練習していると聞いていたが、なかなかステージのお誘いがなかったので(笑)私は今回が初めて。5人のメンバーの演奏が始まる。
彼は元、某T芝という巨大企業に勤めていて今は退職して当時の仲間とライブを時々開くような悠々自適生活のようだ。というか、海外をあちこち廻っていたせいもあってか、早くから趣味等自分のペースを持っていたようで好感度高いオヤジといえるかも(笑)。その関係からのファン?の背広の方々も多かった。同じ年代よりかなり若い雰囲気に見える。

中学時代に楽器をやっていた話は全く聞いたことがなく、当時は運動系バリバリのバレーボールの選手のイメージが強かった。今はバンドではギター担当とのことで、にこやかに弾いている姿が中々ガッコ良かった。
15曲以上の中から色々と弾いてくれてエネルギッシュ 先ずは前半の一端を

体も前馬目理になる?

途中で女声シンガーも参加。ちょっと低めのいい声でオヤジ達を盛り立ててくれる(笑)

おい、この曲やんないのかなぁ

若い子が1人入るだけで随分雰囲気が変わる(笑)

休憩の合間にはメンバーもちょっと食べたり飲んだり…そして某T芝の超?OBの飛び入り演奏もあり。何かのレッスン帰りと仰ったが、楽器か声楽かは不明(笑)懐かしのフォークを披露された

またメンバーでの演奏。段々皆リラックスしてきたのか後ろに場所を移動して陣取って楽しく聞いているので、前は空いている(笑)
中盤の音楽 ホテルカリフォルニア等 ボーカル頑張れ!!

われらのK君もギターで頑張っている

あっ、メンバー紹介を忘れてた(笑)えーっと…

そして熱唱は続く

ではそろそろお開きということで…十八番かな?

皆いい笑顔だ

いつもと違うK君の姿が見られて楽しい時間だった。
やはり仲間と一緒に自分の時間を持つと言うのは素敵なことだなと思う。
頑張ってね!オヤジ達(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する