水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

イタリア6日目 最後の街ベネチア観光 後半

ツアーの4~5人ずつでゴンドラに乗って運河クルーズへ
ゴンドラの色は黒の塗で、輝いている。片方だけから櫓をこぐので左右対称ではないとのこと。柳川の川下り等日本の船は船底は板を渡して平らなイメージだが、ぽっくりみたいな感じでちょっとコワイ(笑)

運河側にも出入り口がある




ベネチアガラスを見に行った小道の橋の下をくぐる

時間は後先だけど、運河での写真

バス停のように待合の小屋がある



路地の方からの運河



ハスキーー犬はどこにいてもおかしい(笑)

さあ、一度ホテルへ。今回再度の宿はサンジェレミア広場横のホテル・アマデウスというクラシックホテル。


ロビー付近もアカデミック^^;今回の中で一番いい雰囲気のホテルだった

廊下にベネチアングラスが飾ってあった。薄手で時代物のようだ

ホテル裏の向かいの建物。煙突から煙が出てるのに、かもめ君は大丈夫かなぁ…

夕食へ向かう さすがに海の幸のお店も多い

運河沿いのお店で白身魚のムニエルがメイン


帰りはすっかり暗くなった運河の夜景を見ながら、うろうろして戻る
リキュール類と甘いものが一緒に並べられている

船に何人も座って、飲んで歌う人たちがいた

屋台も多いようだった

とても大きなピザをどうやって運ぶのかと思ったら、切って売られていた^^;。

何の店かよくわからない




かくしてイタリア最後の夜は、ベネチアの運河の夜景を楽しんで終わった。





×

非ログインユーザーとして返信する