水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

身近な花たち

ベランダや近くのお宅の花たちをアップします
スミレにも色々と種類があるが、ベランダで各地のスミレを10数鉢育てている。

アップで見るとシクラメンっぽい(笑)

こないだ買ってきた琉球スミレ

濃い紫がやはり綺麗💖 

薄い紫も筋が通って綺麗

これは近くのお寺の駐車場に咲いてるスミレ

これも近くのお寺のスミレ

水仙は一番好きかも

バーデンベルギアは3月初めからずっと咲き続けている(笑)

今年初めて咲いたブルーベリーの花 とってもかわいい

母の施設に行く道には竹林があって気持ちがいい

その道すがらに咲いていた花たち つつじかなと思ったけど葉が少し違うような…

やっぱりツツジかな(笑)

これは間違いなくツツジ

花びらが丸いのは、何だか初々しい感じ(^.^)

白って綺麗 スパニッシュブルーベルって白もあるのね^^;…

自由に咲いてるところが好い

元気いっぱいのかいじんどう(^.^)

似てるけど違うよ イングリッシュブルーベル

まだちょっと早いね、スズラン君

藤がもう咲き始めてる!

白いのはまだまだ(笑)

ハナすおうだっけ?

ビックリする位華やかな牡丹が…

こっちはシャクナゲね どうしてもアイスキャンディーを思い出す(笑)

オオアマナも野草っぽくてかわいい(^.^)

以外に白は多いなぁ アヤメも季節…

近場でも色々な花が咲いて春はどんどん深まって、初夏に向かっている♬
そしてもう散っちゃった普通の桜(笑)

そしてまだ咲いている種類の桜たち 枝垂れ桜にも色々ある

これはつぼんだ形で咲くタイプ

小ぶりだけどひらひら

これは下を向いて小さい花で咲くみたい

これも桜の仲間かなぁ?

圧巻は八重桜 白っぽいピンク

はっきりした輪郭が判る、少しピンクが濃いタイプ

目黒川の桜も

大横河の桜も

綺麗な春でした💖
因みに川べりの桜が水面に向かって伸びるのは、水に映る陽の光に向かうから。でもその水面からの高さは大潮の水の高さ迄で、皆同じ位になるのは塩水に浸かりたくないからなんですって(^.^)
好い季節になりました。皆さんも元気に過ごしてくださいね(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する