水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

宮古島旅行3・4日目 海岸散歩・シギラ黄金温泉・前浜ビーチ等

海べりに遊歩道が続いている

すぐそこに青い魚が泳いでいる♬

岩の間に結構花も咲いている

海を満喫💖 よく歩いた(^.^)

一度ホテルに戻って休んでから、日本最南端・最西端の宮古島唯一の温泉黄金温泉へ

普通の温泉も3段ほどになっている色々なジャングル風呂みたいな湯舟でのんびり

水着で入る混浴温泉もある

休息所で氷を食べた♬

ハンバーガーも美味しかった♬

のんびりした後はシャトルバスで、丘のリッチなホテルのロビーや庭などを見に行ってみる。バス停がテントなのはスコールがあるから?

シギラミラージュホテル 見るからにリッチなエントランスに感心する…素敵だなぁ

ショップもお洒落(HPから)

ラウンジもゆったり(HPから)

終点はホテルアラマンダ ここの池を見たくて…何だかスペインっぽい雰囲気

もう雰囲気が全く違ってゆーったり(笑)

降りていくとチャペルがある まるで東南アジアに居るようだ

ここの池にはウミガメが泳いでいるらしい😲(HPより)

左に池があり 水連の間を鴨が優雅~に泳いでいる

のんびりとスケッチでもしたい気分になる(笑)

太っちょの木…何となく自分に似ているようで愛着が湧く(笑)

暫しリッチな雰囲気を味わってルンルン気分(^.^)

またシャトルバスで私達のカジュアルホテルへ向かう

丁度陽が沈む時間 右のシーザー岩の方に回る

ハート岩も、潮が引いて見えるようになった 夕焼けは好いな~

「南風屋台村」で宮古島のお好み焼き、酢豚、エビの炒め物など 今日は軽音のステージ

ホテルの近くには火鍋屋、

焼き肉屋などのお店もあり、

インディーズのショーもやっていた♬

ゆっくり眠って、最後の朝食へ

10時頃出発で来間大橋を渡って島を見てから前浜ビーチの砂浜へ。逆光だけど橋が綺麗

東農村公園からの眺め

橋を戻って前浜ビーチへ この色は何だ!!

ガイドさんが撮ってくれたけど… まぶし~(笑)

さっきは丁度向かい側から見ていたことになる

真っ白なビーチがずっと続いていてとても綺麗

こんな色の海、今迄見たことない💖 なんて綺麗な海でしょ~♬

気持ちよさそう(^o^)丿

風紋ができていた

何枚撮っても綺麗(笑) 素敵な風景に感謝して空港に行く

途中で、サトウキビを山盛りに積んだトラック発見(^.^) 質の高い黒糖になる

空港に面白い実の木があった

赤瓦さようなら

美しい海、ありがとう(@^^)/~~~

美しすぎる透明な青い海の宮古島、素敵な旅でした~♬
ご覧いただきありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する