水仙の風景いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会ホールでのコーラスの演奏旅行で、ヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅ですが「撮る」ことを楽しんでいます

写真を「撮る」ことが好きです^o^
今はiフォンが主で、上手ではなくても四角の枠に自分なりに考えて撮ってます。思い出の昔の写真から楽しみながらアップしていきたいと思います

クロアチア駆け足旅行3 リエカからシベニクへ

鍾乳洞の感動がさめないまま、バスは港町リエカへ向かう。

ホテルは街中のシティホテルのような感じ。

夕食を食べて泊まるだけだが、ホテルは探検するだけでも楽しい。

夕食はおつまみ風の前菜とビーフスープにデザート

夜は灯りが綺麗だし近くにある寺院などを散策に行く。
ここはメインストリート

ビルの間の噴水オブジェ

どうしても行ってみたかった聖ヴィート大聖堂、尋ねられて良かった!

もう閉まっていたがライトアップされて真っ白な壁が綺麗だった

路地裏の古めかしいゲートをくぐると…

思いがけずローマ時代の遺跡が突然現れた、びっくり(@_@;)

リエカは海の近くなので船をつないでいるのが見える

観光初日から感動の数々、まだまだメインはこれからなんだけど^^;。これは体調をしっかり維持していかなくっちゃ。


朝はホテルブッフェ。とても面白い屋根だった

ホテルの屋上からの眺め 海が見渡せる

朝食の後、昨日の聖ヴィート教会を再度見に行く。

私はこの教会の形が好きで、ネットの写真を見てから実際に見てみたかった。ライトアップもいいけど、やはり自然光の作りはいい。

扉が開いていたので、朝のミサにじゃまにならないよう後方で混ぜてもらった


この辺は古い遺跡級の建物の上に、別の時代の建物が建っている造りの家も多い

3日目は午前は、海辺と丘を南下してシベニクへ向かう。色々な教会を周るので楽しみだ。途中まではずっと石灰岩の多い地質の山とそのために水が濾過されて綺麗な海が続く。曇りだったのが、段々晴れてきた。


パスの走るすぐ横に羊が草を食べているのが見える、最高だ(笑)

トイレ休憩で立ち寄ったレストランは、オーナーの趣味で沢山のはく製があった。

嬉しがりのお化粧もしていないオバサンもいる

とがっていない上が平坦な? 石灰岩質の山が続いている


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。