水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

お盆前の一時の涼し気な場所

東京の今年の暑さは尋常じゃない。
4日に池袋で友達と会う予定があったので、楽しくランチをした後別れてから西武百貨店の屋上で池の睡蓮を見てきた。
日なたの日差しは強くてはヒリヒリする位の暑さだが、この一帯だけは緑が多くていい雰囲気の場所…

水辺はやはり涼し気だ(^.^)

回りにも色々な花たちが植えられている

回りが木道みたいになっているのが好い(^.^)

水辺のほっとする雰囲気…まさかここが池袋のデパートの屋上とは思えない(笑)

あちこちにミストが設置されていて、暑いけれどちょっと涼しく感じる

こんな所でゆっくりスケッチでも出来たらいいだろうなぁ(^.^)

モネの池を意識した素敵な空間だった

去年も暑くてメダカが何匹も死んでしまったが、今年も段々減ってしまった。ここの屋上のお店で黒メダカを買ったついでに、素敵な場所に来られてラッキー(^^)v
身近な所にもあるほっとする場所での、緑多い写真たちでした。

×

非ログインユーザーとして返信する