水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

草津温泉旅行 ②草津熱帯園

夕食迄の間に、迎えに来てもらって

クーポン利用で温泉を利用した熱帯園に行く。
いきなりはく製のお出迎え(笑)

これは作り物

ワニも色々居たけれど、馴染めない(笑)

どんなとこやねん(笑)
進むと猿山があって、子供達がえさをやっていた。

因みに私は何故か猿は嫌いだが「下さい」ポーズが結構カワイイがちょっと哀れ(笑)

直ぐに大きな屋根の建物がある

狭いエリアを上手く使って、上から、横から、下からと面白く展示してある

説明は省いて、楽しく見た子達を羅列しまーす 両生類が沢山…

指の方によって来る人懐こい子だが、本当にベロの先が別れていてびっくり😲

ワニも沢山の種類が居た

下に鏡があるとお腹も一緒に見える(^.^) サンショウウオ科かな

フクロウを見るとハリポタを思い出す(笑)

羽の模様が面白い

ちとピンボケですが^_^; 後ろ手を組んでいるような感じがしてしまう(笑)

羽の生え方なんだろうけど…笑っちゃう(^.^)

上から見る姿

下の近くからも見られる

カピバラ用の温泉が作ってある 草津だものね~

あ、入った(^.^) しかし果たして綺麗になるかどうかは分からない

ミニブタと侵入者

へびは苦手だが、白ヘビは幸せをもたらすといわれるからか、お祭りされていた(笑)

これは本物

この子たちは金網に穴が開いていて触ることができる

ほわほわで可愛い♫

鳥にも「触ってみてね」という種類も居る

危ないので触らないで、という子も(笑)

お話します

私は嫌いな(笑)お猿系が多かった。猿と言っても結構珍しい子達も多い ムーミンに出てきそう(笑)

植物も色々咲いている ベニバナベゴニア 母が木立ベゴニアを沢山育てていたなぁ…

のんびり癒されて外に出るとチンチラが居た この子も触れる。流石に毛皮に珍重されるだけあってふわっふわ♫

てがちちゃくて可愛い

奥にハクビシンのおりがあった とても狂暴で声を上げていた

その向こうに不思議なお地蔵様の社が…なんだろう

裏手にラマ舎があった。1匹が去年死んでしまったようで、残った1匹で寂しそう

暫し、のんびりと飼われている者たちを見学して、寛げる時間だった(^.^)
帰りは、また熱帯園の車で送って貰う。運転してくれた人から、熱帯園が町興しで作られたこと、その割に後の事を考えられていなくて経営が大変だという話を聞いた(笑)。どこも大変なのね^^;


次は食事とお風呂と湯畑のライトアップです

×

非ログインユーザーとして返信する