水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

東北旅行8 鶴の舞橋~帰途へ

バスを降りたら、桜の並木の先に鶴の里記念館や丹頂鶴自然公園などがある。そこの横を通って橋の方へ行く

廻堰大溜池には、冬場はタンチョウヅルが飛来するという

横からの外観 ここを渡る

逆光なのがかえって綺麗♬

今見られるのは、残念ながら白鷺だけ^^;

全長300mのこの橋は、三連太鼓橋では日本一長い木橋で、美しいフォームが見られる

水辺も結構広い

3連の継ぎ目に当たる所から

微妙な曲線が美しい

青森さんの「ひば」で作られた木造の肌の味わいが素晴らしい

渡り切りました~♬

この位置からだと丸味が良く分かる

渡り切った側からの全体 木造ってやはりいいな~

鹿児島のさつま町から来た彼岸花が、丁度満開だった

水辺は奥迄続いている

全て観光は終わり、三沢空港に向かう 今日は岩木山がくっきり見えて気持ちが良い

青森はりんごの収穫期(^.^)

丁度りんご収穫工場を通った。わーぉ、ジュース用かな? こんな風に運ぶのね…

相当な量だ、初めて見たので感動😲

一面のりんご畑が広がる

鉄道だとこっちだけど…(笑)

途中でのドライブインにも、これがあった(^.^) きもかわ(笑)

街路樹に姫りんご、嬉しくなっちゃう♬

北の夕方はやはり早い この辺は稲刈りが終わっている

夕焼けはどこにいても綺麗♬

また海が見えてきた

名残惜しい風景だ

空港でちょっとしたアクシデント? 夕食は各自空港のレストランかお弁当で、と言われていたのに、レストランは既に閉まっていて、売店にはお弁当系はなかった。分っていたら途中のトイレ休憩で買っておいたのにな…今回は搭乗員さんがちょっと残念だった。
でも「北のはて」旅行をしっかり堪能して沢山写真を撮って楽しかったから、良しとしよう。

帰ったら、泡の出ない恐山ビールで乾杯

お付き合いいただきありがとうございました(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する