水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

東北旅行 3.陸奥湾から仏が浦観光①

朝はホテルのバイキングで朝食で、早めに7:45出発。陸奥湾を見ながら、津軽海峡側の佐井村から船で仏が浦の奇岩群を観光。その後大間崎でお昼ご飯、午後は恐山を観光して、浅虫温泉に宿泊予定だ。


サラダとおかゆがなかったので、半分のご飯に山掛けたっぷりと雲丹イカ。ヒジキ・卵・酢豚・牛の甘煮・漬物等。リンゴジュースが美味しかった。

水が引けずに田は少なく畑が多いというがここら辺は綺麗な田んぼ

確かに水路が張り巡らされている

途中で横浜というドライブインで休憩(笑)

血しか②ちょっとハイカラ

秋だ~

大湊線という単線が走っているが、殆ど列車が走っているのを見ることはないそうだ^^;閉まらずの踏切(笑)

建材かマキかどっちだだう? 
このあたりの太平洋側には猿ヶ森砂丘という日本で一番大きな砂丘があるそうだが、自衛隊の国有地なので入れないのだそうだ。公開できる場所なら観光でもう少し開けるだろうが、残念。

新田部川

田部川 小雨が降って来た、大丈夫かなぁ

地味な大湊駅 この辺が斧の付け根辺りになる

海自の総監部。今時巻いた有刺鉄線なんて、なかなか見ないよね~(笑)

山道…北に行くほど晴れて来た、良かったぁ(^.^)

何もないとこが好い所♬

そして港に出てきた

風が強いのだろう、板の低い建物が点在する

ここから船に乗っていく♬ 左と後ろに透明シートが掛かって、右が開いている。もう既に奇岩の崖が見えるのでわくわくっ

右の一番後ろの席に座って海を見る(^.^)

後ろの船の波

石灰岩を含んだ地層だが、風雨によって、崖の色が随分白くなっている

あそこから来ました~

いよいよ仏が浦に上陸…崖の岩が真っ白!、なんて透明で綺麗な水!!

拓存写真を撮るので、続きは次回に♬

×

非ログインユーザーとして返信する