水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

バラの季節

旧古河庭園に薔薇を目当てに歩きに行った。
薔薇も季節で色々見頃…形も綺麗だが香りも良くて歩きながら香りも味わうという感じだ♫
人が大分出るようになったので、かき分けるほどではないが、建物や薔薇に人が入ってしまう。プロのカメラマンは待っていい時を取るのだろうな(笑)
花の羅列になるが、やはりアップで見ると迫力がある

赤は飛んでしまって綺麗に撮れない^^; 主人がいつもそういうんだから、何かアクション取れば?という。そうだよね~(ーー;)

巻きの形が美しい

柔らかいピンクはてっぱん 雅子さまの薔薇

白は上品 愛子様の薔薇 上品な白がステキ

ピントが甘かったけど、カリフォルニア・ドリーミング

桃香という位なので香りが桃風?

インカ 黄色は元気が出る色(^.^)

イギリスの元プリンセスダイアナ妃の薔薇

上に枝が分れて沢山咲くタイプ

巻きの淵に少しフリルが掛かったタイプ

グラデーションが美しいタイプ 自然ってすごい

葉の大きさも切り花にする時は気になる。これは小さいタイプ

マーブル柄は余り好きではないが、明るいのもいいかも^^;

緑に鮮やか! こういう色のアイスがあったような…

野ばら風、葉は小さめ

グラデーションがなんとも言えない

白も微妙に色々ある フリルの波が大きいタイプ

流石に女優さんの名前だけあって華やか

蔓性の薔薇を上に伸ばしても綺麗、ベランダでやってみようかな…

下に降りると日本庭園がある 緑が瑞々しい季節になった

枯れ滝 女性二人連れの写真を撮ってあげた。気が滅入っている時は、こんな小さな親切で会話するのが嬉しい^^;

余り気に留めていなかったが灯篭にも色々な種類があるらしい。

茶室でお茶が振舞われていた。自分で点てるお抹茶と違い入れていただくのは味が違う(笑)

ピースという名の薔薇…大切にしたい名前だ

青系の薔薇 薔薇で青系を作るのはとても難しいとされている

中には入らなかったけれど、古い時代の洋風は趣がある 外の窓から^^;

何だか牡丹っぽい(笑)

余り広くはないが、そこそこ楽しめた。何度か来るが、その時々の思い出がある
花の力は凄いと思う。見ながらにっこりしている自分が分かる。嫌な事も多く滅入っていたので、自分がにっこりしていることが嬉しい。ピンク系を沢山撮っていたので、優しさが欲しいのかな(笑)
〆は歩道に咲いていた優しいピンクの薔薇…心が澄んでくる気がする💐

お付き合いありがとうございました


この後は、鬼怒川温泉の写真をアップする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する