水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

熊野古道への旅 3日目 熊野速玉大社~

またバスに乗って…

杉の風景に一端別れて速玉大社へ

ついた途端に朱色が目にも鮮やか せっかく残っていた紅葉の影が薄くなる程だ(笑)

碑にも歴史の重さを感じる

狛犬の表情は結構コワイ

まだもみじが残っていて綺麗だった

立派なしめ縄の門

ここを潜って…

オガタマノキ

木の建物としてこんなに古くから続いているというのは、確かに世界遺産になるはずだと感じる。先ずは本殿で礼拝

夫々の神様が祀られている

建物の間に、干支の大きな絵馬が掲げてある

せっかくだから十二支全部を撮ったはずだったのに、ネズミを忘れていたのに今気づいた。残念…それぞれ言葉が違う絵馬、牛からを載せてみる。

朱色と黒の格子のコントラストがとにかく美しい

この門扉の下のデザインはちょっと珍しい気がした

君が代の歌詞にもある細石

流石に歴史のある立派な神社で、空気が違う。圧倒されるばかりだった

やっと念願の熊野の3社にお参りできてよかった。これからお昼の鬼が城へ向かう
続く

×

非ログインユーザーとして返信する