水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

憧れの上高地へ 8月26日 ③

上高地を回りきるには日帰りでは無理なので、今回は梓川左岸のコースを、清水川が消えて少しの所迄の林道を歩き、引き返す。帰りの道はまた違う見え方をするものだ。

川の水が透明で綺麗なのは同じだ。

水辺の草たちも綺麗

こんな素敵な景色を見せて貰って十分なのだが…SNSで山歩きをしているお友達の日記には、20㎞位軽く歩くような中で植物の写真をアップしているけれど、どれもとても綺麗。これまでの長い歴史で腕がいいのだろうな~。何だか寂しい花たちしか撮れずちょっと残念だった^^;。

今度は梓川寄りの、小梨平キャンプ場の方に出てみる

こんな場所でキャンプしたら楽しいだろうね~ 可愛い焼見橋

ここの水も透き通っている

梓川に流れ込む水が透明で綺麗だから、梓川が透明…そういう事だ

ベンチでひと休み。河童橋の上流からの風景

もう一度右岸へ渡る お土産物屋さんやホテルがあるのでそこそこ人も出ている

河童橋を見ながら

ソフトクリームを食べる。バニラが美味しい

このホテルの前がカメラスポットだそうだ

はい、同じです(笑)

本当にいい天気で良かった

さっ、後は集合地のパスターミナル迄のんびり歩いて、お土産などを見て…

午前中は向こう岸を歩いたことになる

ステキな半日、梓川ありがとう

遊歩道にこんな碑があった

バスターミナルの建物

松本迄の路線バスもここから出ている

こんなポスターがあった 家に貼っておきたいな(^.^)

またバスで松本迄。

行きと反対側なので、またつい張り付いてしまう(笑) 上高地トンネル

上高地、またゆっくり来てみたい

豪雨の爪痕もあったけれど、行くことができて良かった

この川も梓川から来ているかと思うとちょっと嬉しい(笑)

ダム湖を通って

丁度走ってきた、レインボー

気持ちの良い時間だった

すっかり町に出てきた

バスもお疲れ様でした。

駅からの夕日

松本のシンボル松本城の模型が展示してあった

1時間待ち時間があり、その間にそれぞれで夕食を取るなりお弁当を買うなりして、また新宿まであずさで戻る。せっかく松本に来たのだから、とざるそばを食べたのだが、生涯で一番まずいそばだった(>_<)全て上手くはいかなかった、残念(笑)。

車内はこんな風でゆったりだった。ランプが3つあって、空席・予約・着席が分るそうだ。色々便利になっている(笑)

日帰りのたった4時間半の滞在だったけれど、上高地のメインはしっかり味わえた。何より梓川のあの透明で清らかな流れ、水の音は最高だった。コロナ感染者数で都内在住者が特別扱いされる中、数人とすれ違う程度にしか人がいな山で、美味しい空気と素晴らしい自然の眺めを堪能できて本当に心和む時間だった。たーくさんの写真を撮って満足(笑)。
全てのものに感謝、ありがとうございました=^_^=

×

非ログインユーザーとして返信する