水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

夏の思い出 娘と孫と新橋・新宿界隈の町歩き

兎に角人ごみのワイワイを楽しみに来ている二人(笑)
孫が一度体験してみたいというので、予約していたホテルランチブッフェへ。味は優先だが安価なフェアをやっていて子供料金の設定があるホテルにする(笑) 90分制で子供半額…庶民感覚では安くはないけど、いつもある事ではないし^^;。

街にはビルなんてないんだよね~と、最上階からビル群を眺める孫(笑)

普通のホテルに、はしゃぐ娘と孫…楽しそう(笑)

キラキラも無いんだって(笑)

そしてメインの所謂食べ放題・飲み放題へ…孫と、大きな声で話さない、走らない、食べられる量だけ取るという約束でGO♬ シェフが切ってくれるローストビーフや、お寿司、スイーツが美味しいらしいので楽しみ。

鴨のローストとチーズ 見た目も美味しそ~♬

小ぶりの散らし寿司が絶品

デザートも少しずつ沢山が嬉しい

1人分のローストビーフなどは1皿ずつなので、テーブルがスゴイ事に(笑) 

ムースや果物も美味しかった

時間いっぱいしっかり堪能して、主人はそのままトロンボーンの練習に。私達は新橋の日本TVの近くを覗き

重文になっている、ビルの間にある旧新橋駅舎などを見る

その後、JRで新宿の猫カフェを覗いたりしながら、歌舞伎町タワーのゲームセンターへ向かう 

夜は違う顔なんだろうけれど、夏休みの歌舞伎町は若者が多い

今年はここには良く来ている(笑) 歌舞伎町タワー

町にはガシャポンのある場所もないらしく、孫大喜び(笑) カプセルにおもちゃが入っているだけなんだけど、娘も蛙のキーホルダーを買っていた…私にはよく分からない(=_=)

その後駅前で見たかった飛びだすにゃんこを見て

【猫ちゃんねる】CG版~毎時00分ver.(放映中)
孫の自由研究の資料を探すというので紀伊国屋へ。二人とも鉱物のコーナーで1時間以上もあれこれ見ていて待ちくたびれた(>_<) 私も岩石とか宝石の原石なども好きだけど…ここまではね~

私は文具などの面白そうなものを見て回って時間潰し(笑)

この頃自分色のインクに興味あり♬

今時は「自由研究」って大変なのかしらん…子供向けの色々な図鑑などのコーナーもある

子供向きの物も結構楽しそうな本が多くて面白い(^^)v 紀伊国屋は、二階に椅子のコーナーがあって良かった~(笑)
こうして美味しく食べて興味あるもの見て、キャーキャー言いながら楽しい1日だった。
娘は日程を延ばして、高校のブラバン時代の友達に会ったり、孫の去年迄の友達とチームラボプラネッツに行ったり、まだまだ楽しみが続く。

×

非ログインユーザーとして返信する