水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

東武ワールドスクエア⑤ シャクナゲ園の花たち

ちょうどシャクナゲ園が満開で、入って来た。花を見ていると心が笑顔になるのが分かる(^.^) 似ているようでもそれぞれに違って「わぁ~」と感動する。ああ綺麗! そう思える気持ちが残っている自分に感謝 意外にあり得ない配色だったりもする(笑)
昔迄フィルムの時代に、父が同じ花ばかりを何枚も撮っていて「なんて勿体ない撮り方をするんだろう」と思っていた。歳を取ると花にそんな気持ちになるのだろうなと思う。
アップばかりなので、何?って感じですが^^;

なんて可憐な形と色!

おもいっきりふりふりの花びら

つぼみは少しピンク

落ちてきた子が混じっている(笑)

白とピンクが可愛い

ちょっとグロテスクな色目(^.^)

つぼみが固まって房になって伸びてくる この薄いガクみたいなのはベタベタしてくっつく

結構激しい色だけど、開き掛けも初々しい

似ているようで少しずつ違う これはしべは白

雄しべも赤(^.^)

スプリンクラーで、絶えず霧のように水分が補充される

大好きな色

こんなかわいい色は絵では表せないよね~

小さな鈴のよう

優しい色目

蜜蜂がぶんぶんと飛び回っている

色々な蜂が大活躍

白系は穏やか…

何だか優しい気持ちになれた…自然は偉大だ


続いては最後のエリア、日本ゾーン

×

非ログインユーザーとして返信する