水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

気が滅入る時の特効薬…温泉(笑) 鬼怒川②龍王峡散策

鬼怒川温泉から3つ先の龍王峡駅に行くのだが、2つ目の駅で路線が変わり、20分ほどの待合(-_-)でも、駅から直ぐハイキングコースがある。雨も降っているので、30分程という五龍王神社にお参りして渓流が見下ろせる橋迄は行ってみようと歩き出す。

駅名にちなんで龍王が天井を這っている(笑) えーっと、これは下から撮っているからでぇ~、いや私は太っちょです😿

ビックリするほど急な階段がスイッチバックのように続くが、渓谷なんだからそうだよね^^;ただ、きちんと整備されていて歩きやすい道だった

どこまで続くの?

帰りはここを上がってくるんだよね?ちょっと不安(笑) でも気持ちがいい

路は急だったが直ぐに川が見えてくる。なんて綺麗な水の色!!

うわーっ、滝だ😲

先ずは左に折れて神社へ

いつもはここから左の下流に降りて行けるらしいが、がけ崩れで通行止めになっていた。何十畳もあるような大きな岩の上から水の流れを近くに見たかったが、残念😿。

横に回ると崖の上になっていて、

鬼怒川に流れ込む、白い水しぶきと音が素晴らしい虹見の滝が見えて感動

さあ滝を見に行こう!

予想と違い滝の上にある橋を渡ることになり、滝は真下^^;

上流から他の滝が流れている。実際は写真の雰囲気よりかなり大きい

向こうの崖に行ってきた神社が見える

滝が見えてきた

あの橋まで行こう! 橋迄は急な下り坂

橋から見る眺めが凄い😲 上流を見ると

反対側の下流はこんな

進むごとに流れや風景が変わって見飽きない 水の流れの音もいい

素晴らしい風景に出会えて来てよかった~。ここから1時間ほどの上流の橋迄行くコースもあったけれど、雨も降っているので無理せず戻る^^;

来た道を戻って鬼怒川温泉駅へ

扉は手動です(笑)

また途中で30分の待合^^; 車窓からの鬼怒川は、たった3駅で川の様子も随分違う

今度は循環バスに乗ってホテルへ。ちゃんと灯りが点いて、売店も開いていてほっ(笑)。フツータイプの部屋だが、十分。

部屋の窓からの鬼怒川は、温泉町だな~という感じ。朝渡った橋が見える

7時過ぎから宴会場でのご飯。5~6家族(笑) セットになっているので期待していなかったが、かなりの御馳走でお腹一杯になった(^.^) 

湯葉の味噌煮、左下の鰆のマッシュポテト乗せが特に美味しかった

デザートのフルーツ(ブドウが絶品)と苺のムースは食べたけど、

残念ながらヒジキの炊き込みご飯は完食できず^^;

HPから温泉の様子 
気持ちよかった~ 温泉独り占めでのんびり入って、ピーリングしたり、馬油シャンプーやアンチエイジングクリームなど使って色々遊んでしまった(笑)

窓からの夜景


明日は、川下りのペアチケットになっているロープウエイに乗ったあと、メインの東武スモールワールドに行く予定

×

非ログインユーザーとして返信する