水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

日本で一番早い紅葉 ③銀河・流星の滝から温泉へ

岩山のぼこぼこ見え始めてきた 大昔の噴火物が浸食されてできた風景だそうだ

反対側に川が流れている。

ギザギザは何?と思ったら標高を表していた(笑)

ちょっと奥入瀬渓流を彷彿とさせる流れだ。川の音、さわさわという木々の音、山はいい

しっとり気持ちの良い空気

ピントが合っていなくて残念…でも、澤の水の音は心がほぐれて心地よい


動きが早すぎて、落ち着かない動画ですが^^;

どちらかというと和風の雰囲気満載。高低差の大きい岩場を落ちる滝だった。風流だ…

コロナでなければ遊歩道は溢れる人なのだろうが、人も少なくのんびり歩けた♫

バスで来ることもできるのね~、って…1日に1本( ゚Д゚)

地元の観光客の車が結構あった。子供連れの人も多かったようだ。

はーい、出発。今日のホテルに行くのみでーす。

ここから層雲峡にかけて、石狩川沿いの国道葉の脇は、ずっとこういう形の岩山がある
因みに矢印は、積雪した時に除雪車を始め事や車が路肩から落ちないよう、どこまでが道の端かを表示しているらしい。

夫々に名前がついているなんてびっくり(@_@)

今いるのは中央の下辺り

いよいよ

層雲峡観光ホテルに着きました~♬ バーン。

部屋からの眺め、最高

窓から下を見ると箱庭みたい♫

ここは黒岳のふもとになり、このような岩山も周りに沢山

ホテルのカフェから

夕食までにぶらっと散歩してくる 右が泊まるホテル

これが石狩川になるなんて、ちょっと不思議(笑)

あっという間に陽が蔭って来た

黒岳のケーブル乗り場に繋がる道

お昼は朝の残りだったからお腹が空いた。今夜はブッフェスタイル、野菜が沢山食べられるのが嬉しい。一口サイズの小さな器に入った物も綺麗。多く取り過ぎないようにと思うのだが、美味しそうな物ばかり並ぶので、少しずつでもかなりの量に…こうして旅太りになってしまう(笑)。言い訳をすると、お皿は12、3㎝径のボウルで、2つは野菜類。茶碗蒸し等はお漬物の器ほどの小さいものだ。そう、少しでいいけど色々食べたい^^;

あれが美味しかったよ、と言われてデザート🍰だけではなくついおかずももう少し…

超小鉢のデザートだから2匙位で食べられて美味しくてペロリ(笑)。ゆーっくり食べてもまだ8時前。
温泉も有名で、混浴の露天風呂がとても立派。昔は裸の付き合いだったらしいが、今は混浴用の水着の様なもの着用なので結構人気らしい。

勿論普通の温泉も和風設えで気持ちがいい 結構ぬるっとしたお湯ですべすべになる

いきなり1日で紅葉満喫(笑)。ただ、明日は天気が降ったりやんだりらしいのでどうかな…風もかなり出てきて、露天風呂の風も冷たかった。
2日目に続く

×

非ログインユーザーとして返信する