水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

宿谷の滝とハイキング 8月21日

21日、婿がレンタカーを借りて、家族向けのハイキングコースに連れて行ってくれた。娘、婿、1年生になった孫、そして私達夫婦の5人。普段車に乗らないので、本当に車に乗るだけで嬉しくなる(笑)。
前に近くに来たことがあり、ちゃんとリュックを担いで来ようと思ったらしい。小さな滝があるとのことだ。孫は水着持参。お昼はキャンプ用のもので作ってくれるらしい(^^♪。そこからハイキングコースを進むと湖があるとのこと、楽しみだ。
はい、ここで車を降りて歩きます。

なんか特別な花かと思ったらベゴニアだった(笑) 岩場に咲いていると特別の様な…

沢の横にハイキングの道が作られている

水の音も爽やかだ。

崖の方は杉山

空気も美味しく木の香りがして、水の音がする…最高だ(^^♪

ヤブミョウガだろうか、白が輝いて綺麗だ

クマツヅラの仲間だろうか、名前はよく分からない。ジャスミンのような蕾で香りがいい。

辺りにいい香りが漂っている

日向は日差しが強いが、日陰は涼しく気持ちがいい。

わぉ、トカゲがなにやらくわえている。素麺?…なはずはないか^^;

早くから来ていた人もいるらしい(笑)

大人のすね位の深さの所は、入って遊べる

ここを上ったら滝?

斜めった箱の観音様

修行僧が滝行ほしたという滝らしい 小さいけれど、水流は結構きつい

途中に仏像がある

近くに行くとかなり涼しく、水は冷たい

日陰にリュックを置いて…

少し↓の小さな谷

孫は水が冷たくて震えていた^^;

婿はカメラに凝り始めているらしい

さっきの道に戻って、休憩所でお昼にする

婿がこの頃アウトドアに嵌っているらしく、テントや椅子、調理などのグッズも揃えているらしい。今日はベーコンや卵をボンベで焼いて、トマトなどをパンズに挟んでハンバーガー…そこ迄しなくていいんだけど(笑)

こういうところで食べるパンとコーヒーが最高なんだって。そこそこ美味しかった。

さあ、ここからハイキングして湖迄行く

栗の木が沢山あった

今度はちょっとのぼりがきつく、細い道だ

白は緑に映えて綺麗

えー、これハイキングなの? 山登りじゃない…

どこまで続くんだろう、不安げ(笑)

道、あってるのかなぁ…

杉が綺麗ではあるけれど

こんな道を歩くのは久しぶりだ

ちよっと休憩 水分補給

がんばれ~

やっと明るい所に出てきた

もうすぐ下が湖らしい ここでもう一度甘いものと水分補給

あとすこし!

湖の駐車場にはついたけれど…

あれ?水がない(゜o゜) ハクチョウのボートも皆陸に上がっている

何と、湖の水を抜いて大規模整備をしているらしい(笑) 駐車場には私達のように、知らずに来てびっくりしている人達も何組かいた。いい山歩きではあったけどね^^;

ということで、数年後にまた来たらきっと素敵な湖になっているでしょう(笑)

もう季節は秋に移り始めているようだ

この後、郊外の大型マーケットで動物や魚を見たり、産地直送の美味しい魚を刺身におろして貰ったりして、戻った。婿の運転で連れて行って貰っての、本当に半年ぶりの娘一家と一緒のハイキング、楽しい時間だった。

×

非ログインユーザーとして返信する