水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

東大の紅葉

もう散ってしまったけれど、8日に東大の紅葉を見にってきた。
主人はジャズセッションに行ったし、小太郎は口の中の腫瘍が気持ち悪そうで辛いのでふらっと…
正門を入って農学部側の自転車置き場におくと、大イチョウがある。20メートル以上はあろうかと言うようなもので、東大が明治の時代に建てられた頃からの木じゃないかな

学生も近所の人も、遠くからの人も外人の旅行客も皆集まってくる

安田講堂への並木も素晴らしい

この道に交差して図書館に続く道も綺麗だ

当節は、海外からの旅行客も多くなってきた。特に韓国の人たちは大抵が自分達も入って色々ポーズを取っている。

弓道場の後ろの銀杏


ここから三四郎池の方にいくとイロハモミジがすばらしかった

グラウンドの横のスポットはあまり人もいなくていい

晴れていると、水に映った空のほうが青かったりする(笑)

池に沿って歩くと、小さな滝があった

加茂達が泳いでいる

グラウンドから弥生門の方にも並木がある

赤門の方の並木

懐徳館のもっと奥に温室があって、その裏に大きな10月桜の木がある

取りが沢山花の蜜を食べて来ていた

桜はいつ見ても綺麗だ プロっぽいカメラを持った人たちが数人来ていた

懐徳館の日本庭園日 いつも鍵がかかっているので、外から(笑)

図書館前

正門前

最初の大イチョウに戻ってきた(笑)

帰り道、農大前の方を通る

この頃ハチ公銅像が移転した近くに、面白い形の建物とランチができるレストランもできている

う~ん、やっぱりレモン色ではないなぁ

もう散りかけてはいたけれど、ちょっとした気分転換になった。近場もなかなかいい。

×

非ログインユーザーとして返信する