水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

今年の桜 近場のあちこち

今年はことさらに花見はしなかったが、孫の散歩がてら近所で色々な桜を見た。
先ずは近くの白山神社の桜から 白旗桜と呼ばれる江戸の昔からの古木。

境内にある松尾神社

公園が新しくなって、空の上で花が交差している

枝垂れ桜はふってくるようだ

上野の文化会館前 モノクロの写真パネルが素敵

上野の杜の桜たち

大通り?は外人も多く、いつもの人出

次は増上寺近辺

ホテル敷地にある古木

近くの公園

増上寺

久々の友達との東京プリンスホテルのランチ 3000円でこれはオイシイ(笑)

ほぼ3か月半ぶりのランチ、美味しゅうございました(^・^)。ただ増上寺の他に回りにほぼ桜はなくて、オフィスビルばかり。花見には余り向かない場所だということがわかった^^;。
続いて王子の石神井側沿いの桜 ここも古い並木らしい

川の水面まではかなりの距離があって深い

蛇行が多くてせり出した枝が綺麗だ

神社の屋根は桜にぴったり

東洋大学のしだれ桜

桜も色々だ、どこの桜もそれぞれに味がある。孫の世話で遠出はできなかったけれど、ぎりぎり満開の頃にはちょっと見に行けて良かった♪
平成最後の桜だったのねー。

×

非ログインユーザーとして返信する