水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

花火ツアー2日目 ホテル周辺と雪室とゴンドラリフト

昨日は真っ暗な中に着いたが、起きたら窓からこんな景色が広がっていた

ゆっくり10時の出発なので先ずは温泉に浸かる(ネットから)

のんびりホテルの周りを歩く 

冬はスキー場だ

私達の部屋は中央辺りかな(^.^)

食堂の前に白クマ君がいた(笑)

朝食はブッフェスタイル。珍しく写真を撮りそこなったのでネットから^^;

シラスのおかゆとサラダ、ベーコンと卵。我ながら取り方が美しくない(=_=)

追加の立ち寄り先として「八海山」雪室を見学

積もった雪を使っての雪室に、清酒を約36万リットルを貯蔵できるそうだ。

整然とした樽が美しい

お酒だけでなく、チーズなど乳製品や特産品なども販売している(これはネットから)。

色々なお酒を試飲できるカウンターがあり、私は濁り梅酒を頂いた。とっても美味しかった

塩沢で試飲した「三年熟成品 麹の蜜 本みりん」も絶品。みりんを「飲む」とは思いもよらなかったが、十分な飲み物になるのを知った。

多分蕎麦畑だと思う 蕎麦も美味しいんだろうな~

そして3キロ程の乗り場から栂池公園迄ゴンドラリフトで上がる

結構なアップダウンがあり、柱を通るたびに大きな音がするので😲

8分程で山の上に到着できるって嬉しい♬

着きました~

この周辺をのんびり散歩する

マウンテンハーバー、善光寺へと続く

×

非ログインユーザーとして返信する