水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

宮古島旅行2日目 下池島の通り池・イムギャーマリンガーデン

陽ざしが強くなってきた

バスを降りるとジャングルみたいな道を進む どんなとこ?

スゴイ…これは何だ!の色…下が海に繋がっているのだそうだ。上級のダイバーさんは海から深い岩場を通ってここに出たりするらしい。

木道を挟んで、左と右に池がある。

奥にははるか向こうに海が見えている

だだっ広いサンゴの岩の間に鉄砲ユリやイリオモテアザミなどが咲いている。空も青いし海も見えるのできもちが好い。

来た道を戻るが、本当に海の青、草木の緑が綺麗。下地島にはジャンボ機対応の滑走路がある飛行場があり、宮古本島はANA、JALなどでこちらは格安航空会社専用に特化しているらしい。朝と夕方は5分毎に飛んでいるようで、しょっちゅう飛行機が見える。

帰り道もジャングルみたい(笑)

ここから本島に戻り、イムギャーマリンガーデンという海辺を見にいく
宮古島では、道路の所々に少年が警察官の恰好をした人形が立っている。「まもる君」と言われる人形で、交通事故が多発する場所に設置されているらしい。フィギアもあるそうだが、ちょっと不気味^^;

とにかく海の色が透明で青い

また橋を渡って本島へ 

あの丘に行くらしい…

岩場を越え

浜の橋を渡って丘の上迄登る

海の色が神秘的でつい何枚も撮ってしまう(笑)

結構急な階段を上ると見晴らしが良い 向こうからきました~

眺めが良いね~

何故か牛…宮古牛?

素晴らしい眺め(^.^)

下りまーす

この青がなんとも言えない色で引き込まれる

本当に透明な水…

岩には小鳥が止まり、潮だまりには魚がいる♬ のどか~

教訓歌 「なりやまあやぐ」の碑があった コーラスで歌った事がある♬

ホテル前で解散

今夜の夕食は自由 昨日の夕食のホテルの向かいにある「南風屋台村」で簡単に食べる

ビールとソーキソバ、鰹のたたきとサラダなどクーポンで♬

地域の方の沖縄民謡の演奏などもあった

のんびり食べて、シャトルバスでホテルへ戻りお土産屋さんを覗く(^.^) 充実の宮古島観光だった 
明日はフリーなので、朝食が済んだら歩いてシースカイの船に乗り、ドイツ村近くの海を探索し、黄金温泉に浸かる予定。お休みなさーい(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する