水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

クロアチア駆け足旅8 チャプタットへ

明日、朝一でドゥブロヴニクの観光に行けるよう、すぐ近くのチャプタットに向かう。
日頃ほとんど車に乗らない生活をしているので、バスで移動するのも何だか嬉しくて、ついついバスの窓に顔を押し付けて外を眺めてしまう。山も石灰質の山が作り出す面白い山肌になって楽しい。

モスタルの雰囲気から山を出て海へ

何キロもの川の流れの中に橋が一本もないとのこと。船で渡るの?

この地域最大の畑のエリア。

海に出てきた。アドリア海の海の色は光によって、濃い藍色に見えたり石灰岩の海底なので白っぽいエメラルドグリーンに見えたり、似たような景色が続くのだが見飽きない。

着きましたホテルクロアチア。かなり規模の大きなホテルのようだ。

トラビクスのホテルは大抵大当たりだが、ほぼ寝るだけなので本当にもったいない気がする。でも、滅多にホテルにもいかないので、探検できて楽しい(笑)。かなり斬新な設計のホテルみたいで、探検のしがいがありそうだ。

ロビーも広くて綺麗

部屋にベランダがあって海が見える!!

これは絶対海に下りて夕陽をみなければ!

なかなか面白い造りになっている。ただ、ヌーディスト専用の海辺があるので注意せよとのこと。そんな場所があるとはびっくりだ。

綺麗な海がすぐそこにあっても、ちゃんとプールもあります

夕食はディナーブッフェ。広いし綺麗だし色々な食べ物が並べられていて種類・量・味ともに素晴らしかった。ただ飲み物は別料金なのが海外での宿命。
ここで主人とアルコールの取り方でもめて喧嘩になった。主人はお酒に飲まれるというかだらしないというか…食事中一言も口を利かないことになり、後から考えるともったいなかった。

いよいよ夕陽が見られる。あっという間に沈んでしまうのだが、本当に綺麗だった。帰り道、本当にすっぽんぽんのおじさんが歩いていて驚いた。世界は広い(゜o゜)

夜はまた月が綺麗に見えて感動。スマホでとれるかななぁと思ったけれど、そこそこ映っている。

明日も朝8:30にはホテル出発、おやすみなさい。