水仙の風景いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会ホールでのコーラスの演奏旅行で、ヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅ですが「撮る」ことを楽しんでいます

写真を「撮る」ことが好きです^o^
今はiフォンが主で、上手ではなくても四角の枠に自分なりに考えて撮ってます。思い出の昔の写真から楽しみながらアップしていきたいと思います

ハーグ・アムステルダム公演旅行 4日目街歩き

いよいよ夜が本番。
4時半ごろまでは自由行動なのでぐたぐたしていようかと思っていたが^^;、メゾの仲間が中央駅やムントをまわってデフォルト焼きを買いに行きたいけど、一人じゃコワイというので付き合うことにした。

トラムだから景色も見えるしコンパクトな街なので、心配なく結構回れた。先ずは東京駅の見本になったと言われる中央駅迄出て、ムント広場に向かう。



色々な種類のトラムがいっぱいでびっくり。流石に運河の街だけあって水路もいっぱい(笑)駅の近くで絵本を買った。
湯人具す広場で降りてシンゲルの花市を通ってムント広場迄歩く。店店にはおびただしい量の球根がお店が運河に沿ってひしめいている。球根もアマリリスなどの巨大なものは靴の大きさほどもある。店の奥はお土産用に小物が所狭しと並んでいて、間にはチーズの専門店などもある。



ムント広場の塔が目印で、角にデフォルト焼きの大きな店があった。


ここでもABNを見つけて嬉しがる自分が可笑しい(笑)昔は黄緑にこげ茶の配色がアムロと合併してからブルーグリーンと黄色になっているが、形は同じ。あのマークがこんなに懐かしく思われるとはね。

実演もしていたが、何百万もするものも多くこれは本物を買うには高すぎると分り、私はもっぱら見学(笑)。お土産用の木靴型と小さなお皿を買った。

本番が控えているので早めに戻る。皆で軽い食事を済ませてコンセルトヘボウへ












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。