水仙の写真いっぱい駆け足旅

2008年のウィーン学友協会黄金の間大ホールでのコーラスの演奏旅行でヨーロッパが大好きに! 駆け足の旅中心に綴ります

写真を「撮る」ことが好き^o^
主にスマホで、時々ミラーレスで
旅行では動くバスの窓から撮るのが腕の見せ所(笑)。
四角の枠に自分なりに考えて構えるのが楽しみ
思い出の昔の写真から日々の写真までアップしています

今更ですが梅の頃の花たち

嫁の出産前の検診も1週間に1度になった。2月6日の検診で昔の未熟児体重を越えて、いつ生まれても大丈夫のお墨付き?を貰う。初産で2週間早かったので、2月20頃の予定が早まるだろうということで何となくソワソワ。


孫を散歩に連れて公園などに行く合間に、梅などの花たちの写真を撮る。白山神社の境内の花たち
はなかたばみ? 梅の花びらが積もっている。

オキザりス?

サフラン

筋の出方でちょっと上品な感じがする(笑)

地面にはいつくばるように咲いていた沈丁花 昔はもっと3月に近い頃に見ていたような気がするが、暖かくなっているということ?

梅も建物と一緒だと、更に和風だ

凛とした感じがする

逆光の梅

白梅は高貴なイメージ とても香りが強い

紅梅はかなり赤が強い色目だ 花弁がいっぱいの可愛い種類

淡いピンクのものも可愛い

かなり強い赤のもの

ピンクの大きな木 何かまだ冷たい空気の中に咲いて、気持ちがいい

逆光で撮ると枝が黒々して面白い

おまけの孫。「おにゃにゃ」というのが始め何と言っているのか分らなかったが「お花」と言っているらしい。
おにゃにゃが大好きで、花があるたびにいちいち「くんくんしゅる」と匂いをかぐので、散歩がなかなか進まない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する